ページトップ ナビゲーションをスキップします
ページ内容はここから

横ジェネブログ

2019年06月21日

病院ラジオ

今日は!

横浜ジェネレーターの本田です。

 

先日あるテレビ番組で。"病院ラジオ" こんな題名の番組を見つけました。

出演者は私の大好きなお笑い芸人のサンドウィッチマンさんでした。

内容はともかくこりゃ観なければと思いました。

ある病院の敷地にラジオ局を開設して生放送でラジオ放送します。

院内でラジオが聞けるんですね。

もちろんライブでした。


私が観たのは小児科の患者さんの特集でした。

多分まだ2回しかやってないと思います。

入院患者さんや通院している患者さんをゲストに招いて色々とお話を聞きます。

この内容が泣ける!笑える!受け入れ方によっては重い。

入院患者の方々は院内のベッドで聞いたり。中庭に出て来て聞いたり。

患者の皆さんは病気の症状に合わせて色々な場所でラジオを聞いているみたいです。


院内で働いている方々は仕事をしながら聞いている感じでした。

病気の種類や辛い治療など結構詳しく三人で質問しながらおしゃべりします。


プライベートな話も出て来ますね。

みんな明るいです。なんで?何だろう??この方達は強い!そんな感じを受けました。

夜ベッドで、一人で不安で泣いている方もいるでしょう。多分私です。

患者さんの話を聞いていると、そんな時は家族の絆が助けている感じがします。

聞いているとほんとに家族の愛は嬉しいです。大切です。

親兄弟の愛で頑張っているのがすごく分かります。

家族は大事にしないといけないなぁ。って思う番組です。

このラジオのインタビューをテレビを観ていると。

患者さんから私が勇気をもらっている感じになります。

ここが痛い辛いと言っている自分が、すごい情けなくなりますね。

お話の最後に曲のリクエストを聞きますが、

このリクエストの曲がその方の今までの人生の内容に

ピタリとハマっているのが本当に感動します。

これからの放送予定は無いようですがネットで時々チェックして下さい。

又、やるかもしれません。再放送も有るかも。とにかく1度観て欲しい番組です。

ネットで調べると内容も今後の予定も載っていると思います。

サンドウィッチマンさんが言ってました。

「人間的に成長する番組だね」

って。

では、失礼致します。

これから暑くなりそうですからご自愛下さい。

 


2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31