ページトップ ナビゲーションをスキップします
ページ内容はここから

横ジェネブログ

2017年10月25日

豊洲とIHI劇場

今日は!横浜ジェネレーターの本田です。

 

今年もとうとう夏も終わりました。これからだんだんと寒くなりますね。

我が家のニャン子も、かわりばんこに布団の中に入って来るようになりました。

今回のブログは、私の好きな劇団のお芝居を観に行って来たお話です。

東京都江東区の豊洲で遊んで、ゆりかもめの駅の市場前で観劇です。

市場前は築地の移転で話題になっていますが、駅周辺にはまだ何もありません。

本当に何もないですよ。

 

20171017-1.JPG

 

20171017-2.JPG

 

20171017-3.JPG

 

20171017-6.JPG 

 

今回はIHIステージアラウンド劇場(市場前の駅が近い)のこけら落としと言うことで大変楽しみです。

IHI劇場は観客席が360°回転するらしいです。何でしょうね??

まずは豊洲ららぽーとに行って来ました。

なぜららぽーとかと言うとですね。

一期一会(Forrest gump/フォレストガンプ)映画の中に出て来るババ・ガンプ・シュリンプのレストランがあるんです。

トムハンクスさん演じるフォレストがベトナム戦線で友達になるババさんとの映画の中の熱い(厚い)友情のお話です。

仕事も普段の生活も私は一期一会をモットーにしています。

入り口が映画のオープニング画面のセットになっています。

映画の感じを演出していますので、入り口はテーマパークのようになっています。

 

2017817-2.png

 

20170817-3.png

 

実家に近い東京ドームの後楽園にもありまして雰囲気は同じですね。そちらも行きました。

エビも大好き、トムハンクスさんも大好き。この映画も大好きですね。

私はこの店の料理と雰囲気がとても気に入っています。

記念写真を1枚!映画のベンチと同じセットになっています。

 

2017817-1.png

 

料理の内容は行ってみて下さい。

 

お腹もいっぱいになって次はIHI劇場ですが!!

何と世界で2カ所しかないアジア初の客席が360°回転する劇場です。

 

20171019-1.JPG

 

20171017-5.JPG

 

入場した感じはいつもの劇場と何ら変わりません。

内部はもちろん写真撮れませんのでお見せ出来ません。

 

20171019-2.JPG

 

客席は1300席有りました。多分舞台の数は4カ所ですね。

席は全部動くので自由に立ち上がったり、勝手に途中でトイレには行けません。

途中での場合は近くで待機している係員さんに言わなければ行けません。

動いている印象は凄いです!舞台は4カ所有りますがストーリーの流れに沿ってぐるぐる回ります。

回る場所がこんなに大きくて、1300人も乗っているのに。

ゴロゴロ感。動き始めや止まる時のぎくしゃく感がまったくありません。席が動いている感じではなく。

顔に風が吹いて来る感じです。自分が動いている(回転している)感じはしませんでした。

映像も(プロジェクションマッピングのような)使っているので席が上がったり下がったりしている錯覚になったりします。

この回転した時のゴロゴロ感を感じない技術は凄いなぁ。

客席全体が浮いている感じです。

多分IHIの技術で作ったと思います。

IHIと言えば私は、あのホンダのF1に使ったターボチャージャーが頭に浮かびましたね。

あの席の下の構造が知りたいです。

ちょっと調べた感じではまったく情報は有りませんでした。

誰かおしえて~~・・・・・・・!(電磁浮遊?????)

 

 

20171017-4.JPGのサムネール画像

お芝居は劇団新感線の再演ですが役者さんが違うのでストーリーは知っていても楽しめました。



2017年09月29日

新江ノ島水族館とケーキ

こんにちは!横浜ジェネレーターの本田です。
 
 
もう夏も終わりそうな時に書いています。
明日(9/16)から、台風が日本列島縦断しそうです。
今年も雨や風の被害が各地から出ていますので本当に怖いです。
このたびの被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を祈念いたします。
台風は現在沖縄にいます。
このまま北海道まで進みそうです。
台風18号です!!!
心配です。
 
 
先日。凝ったケーキをお祝いにプレゼントしようと思い。色々と調べていたら。
神奈川県藤沢市の長後にそんな希望を聞いてくれるケーキ屋さんがありました。
主に似顔絵です。
私の自作の下絵から色を塗って完成したら、その絵を持って行きます。
なんと限りなく盗作に近い作品です。
でも、我ながらビックリ!この家族にそっくりなんです。
 
20170925-1.JPG
 
こんな感じで似顔絵のケーキを作ってくれました。
 
20170915-1.png
 
そのまんまですが、そのまんまに作ってくれるのです!
偶然にも近くの小田急線で行けました。
ケーキのサイズや価格のうち合わせして予約をお願いしました。 
それから長後の駅で帰ろうとしましたが!
 
えのすい!
 
江ノ島水族館のポスターを見てしまいました。
平日だし。よし!行く!
片瀬江ノ島駅に着きました。久しぶりでした。駅は竜宮城です。
 
 
20170925-3.JPG
 
この雰囲気で子供はワクワクするんでしょうね!
 
20170925-2.JPG
 
廻りは海ですから雰囲気は良いですね。
江ノ島が近くに見えます。太平洋の水平線も良い感じ。
でもね。海の色はね"しょうがないです。
そのかわりに海の家が凄いです。私の子供の頃と較べたら。そりゃもうオシャレです。
 
20170925-4.JPG
 
20170925-6.JPG
 
20170925-15.JPG
 
あの時代からは想像もできませんでした。
 
えのすい"に話をもどします。
 
 
 
20170925-14.JPG
 
20170925-16.JPG
 
館内の施設は。まぁ普通と思います。特別大きい水槽が有るわけでもないし。
メカ好きな私は(しんかい2000)は面白かったですね。実物が展示してあります。
 
20170925-7.JPG
 
カメのでっかいのが間近で観れるのも良かったですね。
 
20170925-8.JPG
 
20170925-9.JPG
 
クラゲコーナーも美しかったですよ。
 
20170925-10.JPG
 
20170925-11.JPG
 
最後に私が感動したのがイルカさんとアシカさんのショーです。
トレーナーさん、アシカさん、イルカさんが色々な演技をしてくれますが
イルカさんとアシカさんと人間がこんなにも分かりあって。心を通わせていることが伝わって来るショー。
私は初めてです。
私は淋しく一人で観ていましたが。
まわりにいた方々の中には、終わった時に涙を流している方もいらっしゃいました。
最後はしっぽでバイバイしてくれます。
 
20170925-12.JPG
 
20170925-13.JPG
 
20170926-1.JPG
 
イルカショーを観て泣く~、なんてね。何か変と思いますよね。もちろん笑う場面や大拍手の場面もありますよ。
でも、最後は泣くほど感動しますね。
私は泣かなかったですが。心が洗われたようで。
気分晴々になりましたね。
ここまでイルカさんとアシカさんと信頼と友情の関係が伝わるショーはね。無かったような気がします。
終わった瞬間は本当にビックリしました。
帰りはホンワカ気分で帰りました。
 
 
 
 
 
 
20170925-17.JPG

 
しらす買って帰ろ~。
 
 
 
 
 
2017年09月13日

静岡ホビーショーと猛暑対策展

こんにちは!横浜ジェネレーターの本田です。

 

今年も行って来ました、静岡ホビーショーです!

今年はクルマで東名高速。富士山をよこ目で観ながらゆっくりと出掛けました。

今回は一人旅ではなく。

知る人ぞ知る。模型のディテールアップパーツで有名な。

トップスタジオ!(Top studio)の社長さんと一緒に行って来ました。

男のむさ苦しい二人旅です。

 

20170911-2.JPGのサムネール画像

 

ディテールアップパーツとは、市販の模型をもっと本物に迫るるようにする為のパーツです。

20170911-1.JPGのサムネール画像

 

この趣味の世界は、本当に世界中で皆さんやっていますね。

トップスタジオの会社は香港に有りますが、社長さんは日本で大きいイベントがあれば年に必ず何回か来日しています。

日本の模型市場は結構良いと思いますよ。

今回も彼は仕事なので泊まりですが、私は寂しく日帰りです。

ホビーショーは、またまた大盛況でしたね。雨も降っていましたがよく人が集まりました。勝手な私の趣味ですが、とても嬉しいですね。

それから社長さん。さすがに世界を相手に商売しています。

他にもソフト関係の会社も有る様で、凄いビジネスマンです。

彼は会場内や道中も。よく通りすがりの方と挨拶をしたり立ち話をしていました。

時々紹介してくれましたが???

相手はどんな方かよく分かりません。(^0^) 女性の方もいました。

中国語や英語ですのでどんな内容の話をしていたか分かりません???

後で聞いたら、色々な国の馴染みのお客様でした。

なるほどね"そうだろうね。

そうそう。彼は日本語が全く話せません!

昔の横ジェネの時代は、私も展示会の時など色々なお客様とお会いしていましたね。色々な国の方が日本に出張で来ていましたね。

どんな業界も同じなんですね。

おもちゃの展示会ですが世界から集まって来ているんですね。世界最大の展示会はドイツみたいです。

 

では。展示内容は写真観て下さいね。

 

20170819-1.JPGのサムネール画像

20170819-2.JPGのサムネール画像

20170819-3.JPGのサムネール画像

20170819-4.JPGのサムネール画像

20170819-5.JPGのサムネール画像

20170819-6.JPGのサムネール画像

20170819-7.JPGのサムネール画像

20170819-8.JPGのサムネール画像

20170907-9.JPGのサムネール画像のサムネール画像

20170907-10.JPGのサムネール画像

20170907-11.JPGのサムネール画像

 

会場内は熱気でムンムンです。

一般参加の作品の展示や模型会社の新製品の展示と色々あります。

戦争の為の飛行機。戦車。戦艦など大人になってから見てみると気持ちが複雑です。

頭の中も心もスッキリしないです。

それから次はですね。

東京ビックサイトで猛暑対策展。第3回に行って来ました。

こんな展示会が有るなんて知りませんでした。

確かに我々には関係ないような、

知らなかった展示会がいっぱい有るのは聞いていましたが(゜∀゜)

今回は仕事でお付き合いのある。

レーシングパーツの開発をしている会社の方から招待状をもらいました。

真夏のレースに使っているクールスーツを今回は別の用途にも使える様にして展示していました。

 

それがこれです。

20170907-4.JPGのサムネール画像

20170907-5.JPGのサムネール画像

 

凍ったペットボトルで冷やした水を、モーターでシャツの中に巡回して身体を冷やします。熱中症対策ですね。

溶けた水はそのままチューブで飲めるらしいです。

脱水症状にも良さそうですね。

他のブースも売り込みで凄い熱(暑)いです。

ワン、ニャン子にも対策用が有ります。私も似たようなの使っています。

20170907-1.JPGのサムネール画像

20170907-2.JPGのサムネール画像

20170907-3.JPGのサムネール画像

 

ジェットエンジンの様な物から。私より大きい送風機。

ミストシャワー等々。

20170907-6.JPGのサムネール画像

20170907-7.JPGのサムネール画像

20170907-8.JPGのサムネール画像

 

仕事の場所や仕事の内容(現場)に合った製品がいっぱい展示して有りました。

来年の夏に参考になるかもね。????






2017年08月17日

野毛の大道芸とスホ゜ーツ観戦

こんにちは!横浜ジェネレーターの本田です!

 

少々前のお話ですが、横浜市中区の桜木町駅付近の町のお話です。

野毛町(のげちょう)と言います。

 

201708311.JPG


201708312.JPG

 

飲食店、動物園などで有名です。

もう一つ有名なのが野毛大道芸です!!!!

行って来ました。

以前観た大道芸人さんが出演するとの事でしたので行って来ました。

野毛で観る大道芸は私は初めてです。

町並みは私の地元東京の下町と同じような雰囲気ですね。

でも、もう少し広くてキレイかもしれません。

その大道芸の方々の名前は to Rmansion 

パフォーマンスカンパニー トゥーアールマンション と読みます。

 

201708313.JPG

 

201708314.JPG

 

20170881.JPG

 

メンバーの皆さんは学歴も高く、語学力も有り、海外公演もやっているらしいです。

最初から大道芸人を目指した訳ではないように思いますが?

人生色々枝道がありますから。何かの影響を受けて舵が変わったのでしょうか。

パフォーマンスの面白さは観てもらわないと分かりません!!(^0^)

内容は言葉に出来ません。

(ドタバタストーリーですかね)

とにかく面白いです。

すみません!!!伝わらなくて。

野毛でも終わったら、芸人さんに投げ銭します。

喜んでもらえるので私も嬉しいです。(*⌒▽⌒*)

金額は秘密です!

この芸人さん達が8月に高円寺で公演します。是非、皆さんにも観てもらいたいです。

 

 

201708315.JPG

201708316.JPG

 

 

次は田園都市線の二子玉川まで行って来ましたが、これもパフォーマンス!これはスポーツですかね。

"スラックライン" と言います。

その中でも色々と種類が有るらしく、"トリックライン"を観に行きました。

たまたま孫が興味あるらしく一緒に行って来ました。

綱の上で飛んだり、空中回転したりして。

試合形式はトーナメントですが(多分)二人で得点を争うスポーツです。

 

 

201708051.png

201708052.png

2017083120.JPG

201708317.JPG

 

これもテレビよりもライブで観た方が楽しいですよ。

会場が、たまたま楽天の本社が有る場所なのかレストランや雑貨、洋服店などオシャレなお店がいっぱい有って何か色々と観たり聞いたりして私は勉強??になりました。

201708319.JPG

201708318.JPG

 

公園も有って楽しい場所でした。一日遊んでいられますね。

多摩川がすぐ近くにありますからゆっくり散歩も出来ますよ。

東京に来たら一回行っても良いと思います。

渋谷から30分ぐらいで行けます。



2017年07月07日

久しぶりの大人のジャズライブ

こんにちは!横浜ジェネレーターの本田です。

 

私の家の近所に猫で知り合ったミュージカル専門の歌手の方がいます。

近所にその方がお世話になっている耳鼻咽喉科の先生がいらっしゃり、ジャズピアノを趣味で弾くらしいのです。

その又近所に。偶然ジャズライブ場(サマータイム)が有ったんですね。

 

20176222.png

 

みんなお互い歩いて行ける距離なんですよ。

お誘いうけて行きました!そのライブに。

 

20176221.png

 

結果は凄い!趣味をはるかに超えていました。

今回はカーペンターズやクラシックなどの曲をアレンジして演奏してくれました。

私には知っている曲が多くてとても聴きやすかったですね。

楽器はピアノ、ウッドベース(コントラバス)、ドラム。皆さん良かった。

病院にはボイストレーナーさんもいらっしゃるとの事でした。

有名なプロの歌手さんも喉のケアなどで通って来るみたいですね。

この後の私のライブの予定はチケット頂いたので神奈川フィルの定期コンサートに行って来ます。

この時の演目はかなり人気が有る様です。

 

20176224.JPG

20176225.JPG

 

その次は劇団四季の。オペラ座の怪人です。

 

20176223.JPG

 

この演目は大好きです。曲もストーリーも!

泣けます。簡単に私から言えば失恋ですね。

何故か。B'z『LOVE PHANTOM』この曲も好きですね。

音楽なら色々なジャンルを聴きたくて、私は節操がないのです。

昔の私はミュージカルやオペラなんて想像も出来なかったですね。

友人、先輩の方々の影響なんですね。

本当に感謝しています。

いつからか好きになりました。不思議???です。

でも、時々は演歌も聴きたくなりますね。(^0^)

食事ではないですが、次はこってりした物を食べたくなります。

スピーカーを通さない(電気を使わない)音楽を聴くのは、精神的にも肉体的にもとても良いと思います。

私には特にクラシックは想像力を豊かにしてくれていますね。

気持ちにゆとりが出来るので、皆さんにも聴いて欲しいです。

又、時々はストレス発散の為に今でもロック聴きに行っています。終わったら耳がジンジンしてます。

この様なライブは会場内がお酒とタバコでムンムンしているのに身体にも精神的にも良い事か悪い事か???




2017年05月30日

東京ですが意外と自然に触れられる散歩です。

こんにちは!横浜ジェネレーターの本田です。

 

 

私はワン子と同居しています。犬種は雑種です。

もう10年になります。12才ですが、人間に例えればもう60才過ぎのお爺ちゃんです。

いつのまにか追いつかれました。

やさしくて、私の言うことをよく聞いてくれます。

申し訳ないほど尽くしてくれますね。

彼の犬生は、食べる事。 散歩。 私と遊ぶ事。 です。

私には友人がいっぱいおりますが、彼には私と(私の)奥さんだけです。

彼のトイレが外なので1年365日、1日2回は必ず散歩に行きます。

そこで散歩中に色々見たこと聞いたこと。

ちょっとここでお知らせ致します。

まずは前回お話しした蕾みです。

道ばたに蝶々みたいのがいっぱい落ちているのを発見しました。

 

201705291JPG.jpg

 

201705292JPG.jpg

 

201405293JPG.jpg

 

何だこれ? そこで上を見たら白い花が咲いていました。

 

20170529JPG.jpg

 

この花はこれに包まれていたのね。

モクレンか?コブシか?調べていませんから、分かりません。

私は結構いい加減ですから、うらは取りません。(^0^)

美しいのは美しいで良いと思っています。あまり追求しても意味がないと思っています。

記憶力が弱いのもあります。(^0^)

寒い冬の季節に中が堅くて、外はやさしい羽毛の様な感じ。自然の力はやはり素晴らしい。

この花も知りません

???

 

201705294JPG.jpg

 

これが大きい!!バラにしたら変な感じですよね。これも調べていません。私の手と比べてみました。

 

201705295JPG.jpg

 

近所に公園はいっぱい有りますが、近所に子供がいません。

子供が公園で遊んでいるのは本当にめずらしいです。

この公園も子供を見かけた事は有りません。

怖いくらい寂しい公園です。

 

201705296JPG.jpg

 

201705297JPG.jpg

 

時々我が家のワン子と同じく散歩中のワン子と会います。

この子とは仲が良いですね。

 

201705298JPG.jpg

 

201705299JPG.jpg

時々は相性が合わないワン子もいて。

もうお互い戦闘モードでギャワン、ギャワンと吠えて大変ですね。何でケンカするのか、この子ら意味が分かりません。

私はワン子どうしが仲が良くても飼い主さんが合わない場合も有りますね。(多分相手も同じでしょうね)

まぁ、こんな感じで毎日自然を感じたり、その時の季節の中の風で何かを感じたり。咲いている花で感じたり。

人と人のふれあいで何かを感じたりフルで五感を感じています。

でも、その割には六感が働きません。哀しい!(>_<)

2017年05月18日

【お知らせ】日立製メーカーリビルトスターター、取り扱い開始

 

この度横浜ジェネレーター事業部では、

日立製メーカーリビルト(MR品)スターターの取り扱いを開始致しました。

100%日立純正部品を使用しておりますので、品質面におきましても安心です。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

お問い合わせお待ちしております!!

 

日立セルチラシ.png

 

2017年05月11日

オルタネーターのレストアと商売の願掛け

こんにちは!横浜ジェネレーターの本田です。
 
先日、初めてホンダS800用オルタネーターの現品修理依頼がありました。
まずは各部点検後に段取りを決めます。
 
S800 7.png
 
巻き直しは必要か?ベアリングは規格サイズか?等々。
その後いつもお世話になっている、それぞれの分野の協力工場さんに相談します。
今回は本体(フロントケース)も破損していました。
 
S800 10.png
 
 
パーツなど有るわけ無いし?どうしましょ???
 
 
まずは溶接が出来る工場さんを探します。
アルミの溶接は友人のバーニングブラットレーシングK園氏にお願いしました。
 
S800 2.png
 
アルミ溶接の達人と言われています。
レースバイクのオリジナルのフレームやリアスイングアーム、バックステップ、エキゾーストマニホールド゙などの製作もしています。
 
ステーターはベアリング不良でローターが当たって削られていましたので専門の協力工場さんで巻き直しです。
(この時代のパーツの在庫はまず有りません)
ベアリング゙は強化タイプを探してもらいました。
ダイオード゙は他で使えそうなものを探して流用してもらいました。
このオルタネーターはACですがレギュレーターは別置きでした。
一番心配していたレギュレーターが使えた(最悪の場合は汎用品)のでほっとしましたね。
面白い事にプーリーの先に冷却ファンが付いています。
 
S800 3.png
 
組み立て点検。最後の調整は協力工場さんで一緒に行いました。
クルマへの取り付けはご依頼主様で行いました。
皆さん(職人さん)のご協力なしでは、絶対に完成出来ませんでしたね。
 
S800 12.png
 
S800 13.png
 
 
 
後ですね、皆さんと横ジェネの商売繁盛の願掛けに行って参りました。
 
まずは駅を出てご挨拶です。
 
2017531.JPG
 
商店街を抜けて看板を見て。
 
2017534.JPG
 
これが正門かなぁ~
 
2017535.JPG
 
後はゆっくり招き猫を見てご挨拶して商売繁盛のお願いして来ましたよ。
このニャン子達はみごとです。びっくりします。
 
2017533.JPG
 
もちろん皆様の分もしっかりお願いして帰りました。
日本や海外の方々の絵馬など色々いっぱい有りました。日本語やら、英語やら色々とね。
 
2017532.JPG
 
東京ではあまり見かけない三重の塔も有りました。
立派ですよね。干支の彫り物などが飾りで付いていました。
 
2017536.JPG
 
2017539.JPG
 
お別れに小さい招き猫買って帰りました。
 
2017537.png
 
御朱印は持って行くのを忘れてしまいましたからまた次回に持って行きます。
ご利益有りますように!!!!
 
 
さて、これなんでしょう???
 
2017538.JPG
 
 
では、また次回。お仕事頑張りましょう。
 
本田でした。
 
2017年04月25日

屋形船での桜のお花見ツアー(咲いてなかった)来年にリベンジ!

横浜ジェネレーターの本田です。


知り合いの会社が感謝祭として、日頃のお客様とお花見屋形船ツアーを企画していました。

別名ファンファンとも言っていました。


会社のFAN(愛好者)になって欲しいとの願いがこもっています。

もう一つはFUN(楽しく)。

それで FAN FUN  ですね。


私も参加させてもらいました。屋形船は(宣伝しちゃう!)



201704252017014.JPG


201704252017024.JPG


2017034①.JPG



【横浜はまかぜ】です


舟盛り、天ぷらなど量も味も私は大満足でした。


2017054②.JPG

素晴らしい企画でした。

でも横浜の桜は一分咲き。(>_<)!!!!


2017007474.JPG


船の中はお互い知らない会社の人達ですが。この企画の会社のFANの仲間ですからすぐ皆さん仲良しになりました。

皆さん何の違和感もなくFUNでした。楽しかった!

2017044④.JPG



2時間あっという間に終わりました。でも皆さん帰りたくないみたい。


2017114⑤.JPG


そこで次の企画!!が待ってました。

会社の見学と卓球大会の2次会に突入です。


2017006565.jpg


お酒を飲みながら社内の見学と、簡単な説明と卓球大会をトーナメント戦で熱くなり。またまたあっと言うまに終わりました。

普通の飲み会と流れは同じですが。参加してみないとこの雰囲気は皆さんに中々伝わらないですね。

参加者と企画した会社の社員さんは若い方々でしたが私は色々教わった感じでした。


2017006464.JPG


私の会社でも近県で来られる方々とこんな企画やって見たいと思いましたね~。

最近古いクルマのスターターやオルタネーターの修理が何件か持ち込まれます。

ホンダS600など次回にレポートいたします。


201704001001.png


2017年04月06日

たまには心もフルスロットル!

こんにちは!横浜ジェネレーターの本田です。


これが載る頃はさくらが満開か?散り初めているか?

とても楽しみです。


今回は、私の趣味のちょっと古いゴーカートレースのお話です。

近々またレースの話が有るので懐かしいレースの出来事です。。


レース用のレーシングカート。または遊園地でゆっくり乗って楽しめるゴーカートもあります。

以前バイクの全日本チャピンオン。その他に現役のバイクレーサーと一緒にカートのレースをしましたが全く話になりません。

何に乗っても早いんですね!彼らは!!!!

話をもどして、遊びで乗る二人乗りのカートもありますよね。


何年か前にツインリンク茂木で、インディカーのコースを夫婦で二人乗りで走った事があります。あのバンクの頂上まで登ったり降りたり、楽しかったですね。


2017104.png


今回は何年か前に真夏の4時間耐久レースのレポートです。

当時展示会で知り合いになった方の、主催したレースでマシンをレンタルして参戦して来ました。


2017054.JPG


メンテナンスはもちろん自分達でやります。

行ってびっくり!!主催者の方が、フロントカウルに何と当時の社名まで入れて頂ました。


2017034.JPG


当時の横ジェネのメンバーは都合悪く。友人と3人でチームを組みました。


レース前にカートと自分のウォーミングアップのために。1時間コース料金を払ってチェック走行をしました。

意外とトラブルがマシンに何カ所か出たんですね。テストして良かった。


2017014.JPG



多分テストしなかったら人間もマシンもリタイアしていると思います。


2017044.JPG


いきなりですが結果は2位でした!

本来は年何戦かのシリーズ戦です。

初参加でのゲスト参加でしたから、申し分けなかったですね。

1位は常連の方々でダントツでした。


でも、私達はバイクのレースもクルマも性格が単純ですのでスプリントレース向きなんですが。

頑張りました。(真夏でしたかよく体力が持ちました。)


2017024.JPG


耐久はスプリントとくらべると多くドラマが有り、作戦が難しいのですが、その分楽しみも有りますね。

では次は突然ですが中華街で見つけました。

中華街の中にひときわきらびやかな建物が有りました。


2017064.JPG


ブルースリーが出て来そうな関帝廟!!(かんてびょう)実は私。

関帝廟はよく知りません!m(_ _)m ネットで皆さん調べて見て下さい。

2017074.JPG



2017084.JPG


2017094.JPG

 

とにかく綺麗です。豪華です。中華街に行ったら必ず寄って記念写真も撮って下さい。

今回も連休とはいえ、凄い混雑でしたが気にしないで行きましょう。